忍者ブログ
最近、メガネを変えてキモさに拍車がかかっています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、レアゲー漁りに没頭してます。
で、今日家の中のゲームをガソゴソしてると・・・
出ました、レアゲー。
DSC00058.JPG






高校の時に買った、同人ゲームです。
価格は、どちらも500円。
秋霜玉/Amusement Makers 店頭価格で33000円
稀翁玉 C62版/Amusement Makers 29800円
当時は、なんて糞ゲーを買ってしまったのかと後悔して、タンスの肥やしになってました。
6年経った今では、タンスにとって十分すぎる肥やしになっていたみたい。

PR
フラッシュゲームで、Castle wars をやってみた。(www.thatvideogamesite.com/play.php)
ルールは、カードゲーム方式で相手の城を破壊するか、自分の城を100階まで到達させるかで勝敗が決まる。
城を作る人&材料、兵士&兵力、魔法使い&魔力、城の階数&防壁となっており、カードを使ってそれらのパラメーターを上げたり、相手のパラメーターを下げたりして勝利を目指す。

これは、完全な運のゲームかな、カードゲームは結局引きによる運しだいだしね。
一応ネット対戦が可能です。
一度やってみたけど、英語で話しかけられて何を言ってるのか分からなかった・・・。
とりあえず、フロムジャパンとだけ言っといた、ゲームは負けでした。

攻めてくる気球を打ち落とすゲーム。
プレイヤーは、右に固定された砲台を使い、打ち落としていく。
ステージで得られた、得点によりレベルが上がり、能力値を砲台のパワーアップに使ったり、自動で迎撃をしてくれる補助台に使ったり、補助的な能力のパワーアップに振り分けることが出来る。
また、左下の3つのアイコンは援護射撃で、得点を支払うことでいくらでも使用可能。
アップグレードの画面は、MAP画面上の上に隠れてるので分かりにくい。
あと、経験値はMAP画面の左下に隠れてる。
( gameinabottle.com/ballooninvasion.php )

今日は、このゲームばかりしてた。
ステージ数が多く、エフェクトもなかなか良くて面白かった。
難度の高いステージでも、援護射撃の使い方で何とか切り抜けられたりと飽きさせない。
ただ、若干重いので画質を下げるべきだと思う。

地球もアフリカ、ヨーロッパ、アジアと制圧が完了。
残すは、北米、南米。
まず、部隊数が68機も配備されているキャりフォルニアに侵攻。
PAP_0248.JPG西海岸を多い尽くす敵の大群
しかしてその正体は。





PAP_0246.JPG大量のHLVでしたwww
血迷ったか。
もはや、エゥーゴに兵力なし。
ハマーン、プル、プルツー、ゴットンで美味しく倒しました。




PAP_0249.JPGドーナッツが100円なので、いっぱい買いました。







Perfumeとアイマスの相性は異常じゃね?
ながもんさんに続いて、ハルヒ、セイバーと続きますか。
迷うなぁ、ハルヒは一時超限定版を買いかけたし、買うか。
エロイポーズさせて遊ぶんだもんね。

ギレンの野望
∀で出てきた、カプルのご先祖、カプールを生産。
なんか、使えない気が・・・。
かわいいのですが、
高いし、遅いしで。
結局、ゴッグで海を空をバウでっと分業になっちゃいますね。
アクシズからのスタートで、ティターンを撃破したのは良いのですが、そのあとに控えてるエゥーゴが鬼。
こちらが、ティターンズと潰しあったあとに百式やらZガンダムやらMk-2で攻めてきます。あまりにも理不尽だったので、リセット。
で、今度はティターンズを生殺しにしといて、開発レベルをMAXにして挑むことに。
もちろん、相手もレベルは上がってるので厳しいのですが・・・。
今は、ZZの時代なのにジェガンとギラドーガやらαアジールが入り混じってカオスなことになってます。
150ターン目なのです。
二つ名作成メーカー (pha22.net/name2/
ちなみに本名で作成してみると「絶命幻想 ~サテライトテンペスト~」でした。
ハズカシィー。

今日の型は、8.0mmくらいのケースの型をオーバーホールした。
この型は、製品を排出するためのエジェクターが二段式になっており、なおかつカムロッドで制御されてる型。
組み違い率の高さに定評がある。
暇があると結構フリーゲームをすることが多いです。
今回は、「budapestdefenders」 (alt.tnt.tv/tntoriginals/thecompany/budapestdefenders/index.htm
ハンガリーの首都ブダペストをテロリストから防衛するゲームです。
向かってくるテロリストを、ビルの屋上に配置できる兵士を用いて阻止します。
障害物を駆使し、テロリストを誘導することで一網打尽にも出来ます。
適当にやってたら、ビルの屋上はワラワラとスナイパーだらけになりました。
今日は、フラッシュゲームに時間を費やした。
「Age of war」  lwww.maxgames.com/play/age-of-war.html
ユニットを生産して、敵本拠地を破壊するゲーム。
始めに生産できるユニットは、原始人。
経験値が溜まると、進化することが出来て、中世、現代、未来とユニットが変化していく。

やってみると、ぼかすかユニットが破壊されてなかなか敵本拠地までたどりつけない。
お金が底つき、防衛体制に入ると基地の砲台だけで敵が倒せる。
あとは、金が溜まるのを待って攻め込んだらクリアしてしまいました。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/16 ユウヤケゴッコ ]
[10/13 ユウヤケゴッコ]
[10/26 KV]
[10/20 田舎川]
[10/19 夕焼けごっこ]
プロフィール
HN:
田舎 川
年齢:
-1866
性別:
男性
誕生日:
3891/01/21
職業:
うーん 一応技術
趣味:
漫画集め、ゲーム、映画、オナニー、黒タイツ、制服、独唱、読書
最新トラックバック
お天気情報
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Copyright © 田舎川の日記 (日常~映画~ゲーム~アニメ~漫画) All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]