忍者ブログ
最近、メガネを変えてキモさに拍車がかかっています。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [102]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PAP_0276.JPG今日は茶屋町にある、イタメシヤラパウザというお店に行ってまいりました。
パスタとピザが食べ放題。
GW5/2~4までの三日間、一歩たりとも家から出ず、プチニートを満喫しておりましたがついに外出です。
一日一食だったので、胃が小さくなってたのかピザの一切れでお腹が満たされてしまい、少々もったいない気がしました。
ピザは、個人的には美味しいとは思わなかったのですが、パスタが結構いけま
PAP_0279.JPGすね。友達のイカスミを頂戴したのですが、少し感動をいたしました。
再来週にまた行く予定なので、ソレまでには鉄の胃袋とまでは行かなくとも、青銅の胃袋ぐらいまではレベルを上げたいと思います。





そして、まんだらけでお買い物

DSC00061.JPG「宮本から君へ」のKCDX版です。
新井英樹は、「ワールドイズマイン」から入ったのですが、あらすじを見たところこちらのほうが好みなので、探していました。
ばら売りでは結構見かけたのですが、ちょうどセットで売っていたので購入。
さて、読んで鬱になろうか。


DSC00062.JPG「OVERMANキングゲイナー」
一巻は状態が悪かったので見送り。
とりあえず、2,3巻だけ。
話の内容はさておき、作画の中村嘉宏で購入。
Hなマンガのほうで活躍されてた人なのですが、絵がうますぎます。
鳴子ハナハルとかもそうですが、絵だけで言えば最近のエロマンガは一般紙よ
りもレベルが高い気がしますね。
DSC00063.JPG 次は、マンガではなく攻略本。
セガサターンの「速攻生徒会」というゲーム。
元は、ゲーメストというゲーム雑誌に連載されていた同名の作品からのゲーム化です。もちろんマンガは、ゲーメスト版と復刻完全版を持ってますよ。登場キャラの名前がすべて声優で、なんとコノゲームにもキャラと同じ声優が起用されています。折笠愛、水谷優子、大塚明夫、玄田哲章、渡辺久美子etc
ゲーム化される前から、作者はキャラすべてに技コマンドを設定していました。それが、そのまま再現されてるところはバンプレストも遊び心が分かってますね。

DSC00065.JPGPS「リンダキューブアゲイン」の攻略本とイラスト集です。
友達に借りて、シナリオAすらクリアできなかったへタレ。              攻略本をみて、ゲームした気になっときます。     





DSC00064.JPGserial experiments lain」というアニメのキャラデザをしている、安部吉俊先生の画集です。ワニマガジン社発行の再編集版は持っているのですが、ソニーマガジン版は持っていなかったので、結構探しました。
僕が、画集のコーナーで探していると、店員さんが来て補充するではないですか、この本を。速攻で買いました。これの発売当時は僕も高校生で、画集ひとつに4000円も払えるほどの余裕が無く、泣く泣く見送ったことが今でも心に引っかかっていました。今日は心の棘をひとつ抜くことが出来てよかったです。

個人的には、このオープニングはいろいろな意味での神オープニングなのです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/16 ユウヤケゴッコ ]
[10/13 ユウヤケゴッコ]
[10/26 KV]
[10/20 田舎川]
[10/19 夕焼けごっこ]
プロフィール
HN:
田舎 川
年齢:
-1866
性別:
男性
誕生日:
3891/01/21
職業:
うーん 一応技術
趣味:
漫画集め、ゲーム、映画、オナニー、黒タイツ、制服、独唱、読書
最新トラックバック
お天気情報
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Copyright © 田舎川の日記 (日常~映画~ゲーム~アニメ~漫画) All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]