忍者ブログ
最近、メガネを変えてキモさに拍車がかかっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00037.JPGバイオメガ1~4巻
SF系の漫画です。
最初に読んだときには、???な感じでしたが、改めて再読するとすんごく面白かった。
SFはあまり読まないので、難解な部分が多い気がしますが・・・。
あと、絵が独特ですね。
建築物の作画がすばらしい。
SFにありがちな、巨大建築物、兵士、武器、クリーチャーなんかが、どれ一つ浮くことなく融合してると思います。
特に巨大建築物関係は、作者が建築関係の高校出身なだけあって上手い。
4巻に出てくる、直径100キロ長さ48億キロの建築物の描写は鼻血が出そうでした。

あらすじ 
西暦3005年、7世紀ぶりに火星に有人飛行を成し遂げた人類。
しかし、かつての入植地は廃墟と化していた。
その後、帰還中の探査船は地球周回軌道上で大破。
発見された乗組員の遺体は、未知のウィルスに冒されており、軌道上から地球に胞子を撒き散らしていた・・・。
半年後、ウィルスに感染した人たちは、ドローンと呼ばれるクリーチャーに変貌していった。
ウィルスの地表全域拡散までの最後の約15時間、東亜重工の合成人間「庚造一」はウィルス適合者を探し出し、保護することは出来るのか!?

DSC00038.JPGこの喋るクマが一番お気に入りかも。
しかし、合成人間って僅かな水で5年生きられるとかウラヤマシイ。





PR
途中で放置してました。

9037c00bjpeg刹那の投擲能力は異常。
射撃はへっぽこなのにね。




cb942f1fjpeg2997223bjpeg大佐のキッスパワーで、デュナメスを大破。
コーラさんが一番活躍してるなぁ。
模擬戦負け知らずというのも伊達ではないね。



d38411f4jpeg30fad1bejpegスト様負傷。
腐女子方々は、どういう反応をするんだろうか?




cee38e6fjpegb206a037jpegプトレマイオスは、武装が無かったので給料泥棒気味だったラッセさんがGNアームズに乗り登場。コレで、マインスイパーの暇つぶしをする暇がなくなるね、ラッセさん。


a9233ab7jpeg47529fdcjpegジンクスが防御するも、無駄無駄。





どうにか、敵を追っ払うことに成功する面々。
ロックオンは、どうなるのだろうか。
今日は、同期の一人が退職するので、送別会がありました。
僕より遥かに有能な社員だと思うのですが、上司が外れだったみたいです。
もったいない。
あと、二次会で吐いてしまいました。
もったいない。
どうも、タバコと酒の組み合わせを知らなかったのが敗因です。
せっかくの焼肉が・・・。

同期は、当分失業保険を受け取り旅行とか行くみたいです。
うーん
最近、疲れ気味です。
仕事が多くて、大変です。
以下、ニュル注意。
DSC00031.JPGパイオツカイデー漫画の決定版。
学園黙示録Highscool of dead 4巻
謎のウィルスで世界が、ゾンビだらけな漫画です。
でも、内容はおっぱいな漫画ですが・・・。
前巻では、主人公の同級生のお宅に匿ってもらうまでの話でしたが。
この巻では、主人公の両親の救出に出るお話。

DSC00033.JPGこの先輩を護衛に救出に向かいます。
何故か水をよく被ります。





アメリカ、ロシア、中国の核合戦に発展してしまい、人類滅亡しそうな雰囲気ですね。
日本も核を迎撃しますが、アメリカさんのイージス艦がゾンビってしまい、1発撃ちもらしちゃいます。
日本上空で核が爆発、電子機器がおしゃかになって主人公ピンチ。
でも、ビチョヌレの先輩は剣道部で真剣持ちなのでズッパズッパゾンビをなぎ払います。
で、ショッピングセンターに一時避難。
話が、ドーンオブザデッドぽくなってきました。
DSC00028.JPGワンピース49巻。
やはり、スルラーバーグ編はテンポが良くて、面白いなぁ。





DSC00030.JPG七武海のクマさんが登場。
今回は、メッセンジャーとして任務できたらしい。
なにやら、能力の一端を見せていますね今回は。
どうも、モリアとのやり取りから推測するに、クマさんが「旅行するならどこに行きたい?」と問い、相手が行きたい場所を連想させると、そこに問答無用で飛ばしちゃう能力かなぁ?
ちょっと前に出てきた、ドアドアの実の発展系?DSC00029.JPG終盤は、モリアさんピンチになって、影を吸い取り巻くって、巨大化。
大体、悪者が巨大化すると死亡フラグなんだよね。
もう、連載ではスリラーバーグ編も終わってるみたいで、あと1,2巻かな。




PAP_0266.JPG心斎橋にある、伊万里という店に行ってきました。
アメリカ村って、なんというかヒッピーみたいな人が多くて空気が合わないわ。








PAP_0265.JPG牛肉専門店なので、トントロが無いのが残念。
でも、ユッケが美味しかった。
3皿も食べてしまったです。







PAP_0264.JPGPAP_0263.JPGまんだらけ心斎橋店。噂の「マザー」
熟女好きですけど、巨乳眼鏡だとさらにいいのですが、機会があればちょっと入ってみたいかも。
冥土喫茶みたいに、過剰なサービスは嫌いなので、放任主義で艶かしい姿を晒してくれるだけで十分なのです。





PAP_0262.JPG一週間前なのに、まだこんな感じだったのですが、間に合うのかな?









1039ee5fjpegfd9970f1jpeg失言でシメラレルコーラサン。そういえば、大佐からの呼び名が、少尉からパトリックに変わってた。やはり、前回でやっちゃったのだろうか。



678512bajpegアフリカ北西部にある、トリニティーたちの基地に攻め込む、人革のジンクス部隊。





03508c2djpegf2f246d2jpegスローネの三体合体砲で、やっと一機撃墜。
それにしても、スローネドライはGN粒子広域散布以外、何の役に立つのかなぁ。



b5a47b3ejpegトリニティの親玉のラグナさん。
用済みって事で暗殺されました。
トリニティーたちもただの噛ませ犬だったというわけですか。



51a11f6fjpeg5f7011a5jpeg一方、宇宙でもCBのプトレマイオスにAEUとユニオンの混合部隊が責めてきます。
ヴァーチェのGNFも全然役立たず・・・。



9858b014jpeg3776bdafjpegでも、一番活躍しなかったのはこの人。
滅びがどうの破滅がどうのと言って、豆鉄砲を撃つだけ。ライフルの発射音もピュンピュンと心なしか情けないね。








DSC00027.JPGPCの起動時間の1~2分が暇なので、こんな本を読んでます。
日用品から旅客機までの製造工程が書いてある本。
新幹線って、座席が無いだけでこんなにスカスカなのかー。
造船なんかは、機械である程度溶接していくが、最後は人の手で溶接なのかー。

そんな製造過程の写真を見てると面白いです。


DSC00023.JPG今年の初めに、古本市場で買ったやつ。
500円引きだったので2000円で買った。
でも、OP見ただけで満足。
電車の中でPSPをすることが多いので
この手のゲームは、ちょっとね。


DSC00024.JPGカプコンクラシックコレクション
スト2を始め、魔界村、ソンソン、1942シリーズが入って1800円。
暇つぶしに良いと思って買ったけど、PSPでアクションは難しいな。
ただ単にへたれゲーマーなだけかもしれんけど。



最初のところが、コナンのパラパラを連想
今日もMT車で仕事です。
今日ほど会社に行きたくないと思った日はあっただろうか。
坂道発進の連続やら、細い路地の走行、S字クランクを今日一日で全部やったよ。
どうしても、バックで坂を上る時にエンストを一回はしてしまうのは、仕様らしい。
夕方、車検から戻ってきた愛車を運転してみると、ATは楽やなぁとシミジミした。

会社のトラックが車検のため、代車が来た。
PAP_0002.JPGMT車でした。
もう、3年は運転してないので、泣きそうです。
ちょっと、運転してみたけど、余裕でエンスト10回はしたね。
これで、今日明日と仕事です。






仇討ち編も終わり、牛股対清玄 決着
そろそろ大詰めですね、シグルイも。
藤木も片腕をもっていかれて、ついに清玄も足を負傷。

DSC00022.JPGとにかく、9、10巻は牛股の巻と言っていい。
輝いてたよ、カジキが。
清玄の一撃を受けて生きていたのは、この人は始めて。
虎眼師匠ですら屠られたのにね。




DSC00021.JPG最近は、ギレンを放置でこれをやってます。
プリンセスクラウン。





攻めてくる気球を打ち落とすゲーム。
プレイヤーは、右に固定された砲台を使い、打ち落としていく。
ステージで得られた、得点によりレベルが上がり、能力値を砲台のパワーアップに使ったり、自動で迎撃をしてくれる補助台に使ったり、補助的な能力のパワーアップに振り分けることが出来る。
また、左下の3つのアイコンは援護射撃で、得点を支払うことでいくらでも使用可能。
アップグレードの画面は、MAP画面上の上に隠れてるので分かりにくい。
あと、経験値はMAP画面の左下に隠れてる。
( gameinabottle.com/ballooninvasion.php )

今日は、このゲームばかりしてた。
ステージ数が多く、エフェクトもなかなか良くて面白かった。
難度の高いステージでも、援護射撃の使い方で何とか切り抜けられたりと飽きさせない。
ただ、若干重いので画質を下げるべきだと思う。

DSC00019.JPGシグルイ10巻バイオメガ4巻
ドロヘドロ11巻





DSC00020.JPGドロヘドロ
11巻は、かなり展開が激しいです。
二階堂も瀕死で、なんかゴスロリぽくなってきてます。
あとは、キクラゲが面白すぎる。
死者蘇生の激レア魔法を、あんなことに使ってるなんて・・・。
とにかく、終盤の展開が速くて、そろそろ終わりそうな予感・・・。




途中で書くのがめんどくさくなって放置してしまいました。

df2cbd28jpeg純情なコーラさん。
新型機をGET。




4777dc84jpeg人革連は、超兵ソーマ・ピーリス少尉。
そりゃ、せっかくのパイロットなのに、ティエレンでは宝の持ち腐れだね。




66939a6cjpegで、人革さんに攻める、トリニティ。
意気揚々とティエレンをフルボッコ。




77121508jpegdf11e32djpegついに新型投入。
デザインが好きじゃないけど。
ガンダムXのビットシステムみたいな動きだなぁ、遠目だと。


cd40f6d7jpegセルゲイ、回し蹴り。





07c85367jpeg少尉、やっと限界性能の高い機体でファングをフルボッコ。
ついに、トリニティ撃退しちゃいます。




6ea3262bjpegaf9d44e2jpeg一方またも、不幸なことに・・・。
沙慈は、トコトン落ちるなぁ。




cddb8b80jpeg最後は、ベーダが登場。
こいつをいじくれば、CBも思うままに動かせるのかなぁ。




a7a44568jpegデフォルメのネーナ。
やっぱり、お尻はいいね。








今日は、型を総計1トンほどは動かしたような。
しかも、雨が降ったり止んだりで苦労した。
成型機から降ろしたばかりの型は、120℃あるので、少々の雨なんぞ弾き飛ばしてくれるんだけどね。
とにかく最近は、修正が多くて部長も半ギレ状態だった。

DSC00018.JPGガリアンさん。
接写を試してみた。
今までのカメラよりも、良く撮れるね。




このOP大好き、鼻血ものだわ。
やっぱりこの時代では再生医療が発達してるみたい。
しかし、ルイスの場合はGN粒子の影響で、幹細胞がやられていて再生ができないとな。

f1bf03b5jpegだとすると、コーラサワーもやばいような気がしないこともないね。
突然変異で不死身になってたりして。




8daafd18jpegそれぞれの陣営に10機づつ配備された新型のパイロット選び。
グラハムさんは、オールバック眼鏡への誓いを果たすため、あくまでフラッグで。死亡フラグですなぁ。



07f6115fjpegAEUでは、バーロー大佐がコーラサワーを組み込むか悩みぎみ。
でも、コーラさんの花束攻撃が功を奏して、新型のパイロットに。





続く


DSC00008.JPGデジカメ買いました。
SONYのサイバーショット
オリンパスのμ790にしようか迷ったけど、値段とバッテリーで決めました。



結構ピンボケしてるなー。


DSC00011.JPG30本あったのにもうこれだけしか。





チーズ味うめぇ。


原作の鬼太郎は、未読なのでアニメ版鬼太郎とのギャップが面白い。
正義の味方である、アニメ版鬼太郎に対して、原作鬼太郎はただの根暗少年。
特殊な能力は、ちゃんちゃんこだけで能力は地獄に行き来が出来るってこと。
b2513efejpegおばけにゃ学校も試験もないって歌にあったけど、
原作鬼太郎は小学校に通ってる。




4d73169fjpegねずみ男。
お化け大学を卒業、なまけ学の博士号を取得。
目玉のおやじに言わせると、相当なものらしい。
原作では、金のために平気で人殺しをします。


4642e839jpeg鬼太郎の両親。
幽霊族の最後の夫婦らしい。




119a45a0jpeg5983d490jpegしかし、不治の病で・・・。





e8e6280bjpeg最後の力で、目玉だけを切り離した。
目玉のおやじが誕生。




5b6586a0jpeg水木さん、隣の古寺に幽霊族夫婦が住み着いたことで巻き込まれることになる、かわいそうな人。
鬼太郎が幽霊族の唯一の生き残りと知り育てることを決心する。
しかし、成長した鬼太郎との気持ちの行き違いで地獄に落ちることに・・・。
後に生還。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/16 ユウヤケゴッコ ]
[10/13 ユウヤケゴッコ]
[10/26 KV]
[10/20 田舎川]
[10/19 夕焼けごっこ]
プロフィール
HN:
田舎 川
年齢:
-1866
性別:
男性
誕生日:
3891/01/21
職業:
うーん 一応技術
趣味:
漫画集め、ゲーム、映画、オナニー、黒タイツ、制服、独唱、読書
最新トラックバック
お天気情報
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Copyright © 田舎川の日記 (日常~映画~ゲーム~アニメ~漫画) All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]