忍者ブログ
最近、メガネを変えてキモさに拍車がかかっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、おじいちゃんの3回忌に行ってきました。
いとこが来たくらいで、ほんとにささやかでしたけど。
ef58f5b8.jpegおばあちゃんの犬
室内犬として育ったため、めちゃわがままなメリーです
人間の年齢に直すと70数歳です。
どこと無く、色素が薄くなってきたような。
で、やたら毛が抜ける上に、ブルブルっとするので
食ってる最中なんかはタマラン・・。
叔母さんが、とにかく気にイランらしく、毛を飛ばすたびに
ポカポカ叩いてましたよ


PAP_0251.JPG不貞寝。







PR
今日は、皮膚科に行って薬をもらってからは、家でごろごろ。
MADLAXも全話見終わりました。
なんともいえないラストだったなぁ。
主人公が、過去に囚われなければ、エレノアもヴァネッサも死ぬことは無かったんじゃ・・・。

PAP_0250.JPG漫画が溢れてきたので、売りに行くことに。
まじで二束三文なのだろうが。





5ff281a6.jpegアギトもついにフォームチェンジ!
平成ライダーシリーズは、ファームチェンジすると終わりを感じさせます。





59da46cf.jpeg個人的には、こっちのムキムキアギトが好みなんだけど。






PDVD_047.JPG今まで、「アギトは俺一人でいい」とかいって、喧嘩をふっかけてきてた木野サンも改心してしまって、なんか死亡フラグ立ちまくリングです。
個人的には、アナザーアギトの造形が最高だと思います。
デザインが出渕裕さんで、この人はパトレイバー、ダンバイン、ゼントランディのパワードスーツ、ラーゼフォンなどをデザインした人なのです。
言われてみると、どことなくダンバインぽいかも。

地球もアフリカ、ヨーロッパ、アジアと制圧が完了。
残すは、北米、南米。
まず、部隊数が68機も配備されているキャりフォルニアに侵攻。
PAP_0248.JPG西海岸を多い尽くす敵の大群
しかしてその正体は。





PAP_0246.JPG大量のHLVでしたwww
血迷ったか。
もはや、エゥーゴに兵力なし。
ハマーン、プル、プルツー、ゴットンで美味しく倒しました。




PAP_0249.JPGドーナッツが100円なので、いっぱい買いました。







Perfumeとアイマスの相性は異常じゃね?
ついにガンダム同士の戦いに発展して来たな。
スローネ3機対エクシア、ヴァーチェ、デュナメスでキュリオスはお留守番。
cad7e2e9jpegb6528d80jpeg





ac3f3290jpegd7668a74jpeg今回は、絶望先生ことティエリア・アーデが万死に値してくれました。





d7a7a8cbjpegガンダムナドレを開放。





335499d6jpegティエリア・アーデに与えられたトライアルシステム?
すべてのガンダムを制御下に置くことが出来るシステムらしい。
この能力を説明口調で解説してくれたティエリアに萌えてしまう。



841ce72bjpegソレスタルビーイングの内通者?からユニオン、AEU、人革連へ太陽炉が提供されてますが。




4dc48b8ajpeg次週は、新型が登場。
ついに地球産の太陽炉搭載MSが登場かな。




f7464389jpegスメラギさんのお尻を拝めたのは、収穫だね。






前半の変身シーンより後半の逆再生勇者王が面白い。
ながもんさんに続いて、ハルヒ、セイバーと続きますか。
迷うなぁ、ハルヒは一時超限定版を買いかけたし、買うか。
エロイポーズさせて遊ぶんだもんね。

ギレンの野望
∀で出てきた、カプルのご先祖、カプールを生産。
なんか、使えない気が・・・。
かわいいのですが、
高いし、遅いしで。
結局、ゴッグで海を空をバウでっと分業になっちゃいますね。
ここまで、見るのに随分時間がかかってしまった。
やっと、マドラックスとマーガレットが繋がり始めたよ・・・。
4eb0def9jpeg今回は、エレノアさんの脱ぎっぷりの回だったね。





5450cccbjpegスコーン。





aa611399jpegこういう、競泳水着ぽいのが好み。
腋を見せつけるエレノアさん。




3c43ce64jpeg尻を見せつけるエレノアさん。






ギレンの野望は、地球に侵攻しましたりして。
グレミーが、アーガマを落としたり、マシュマーがおかしくなったり、プルが増殖したりと、アクシズの基盤が固まってきましたね。
今回は、ゴッグとバウとドライセンが高性能な気がするので、地球はこの三種で攻めていこうかしら。
特に、ゴッグは攻撃力が前作に比べ大幅に上がったので、イイネ。
空はかんべんな。
まさにプルだらけ。
PAP_0243.JPG今日も寒いです。






2c075823.jpeg雪が荷台に積もっていたので、雪だるまを作成。
どうせなら、オプーナぽくすれば良かった。








今日は、南船場のピッツァ専門店に友達に連れられて行ってきました。
店の名前は忘れ。
かなりこじんまりしたお店で、1階はカウンター、2階もあるようですがよく分かりません。
店員さんも2人で切り盛りしてるらしのですが、一人の方はイタリアに修行しに行くらしいです。
カウンターに座ろうとすると、先に居たおばちゃんがテーブルを片づけ出したので、
店員さんかな?と思ってみてると、どうも違うみたいです。
えらく、アットホームな店みたいで圧倒気味。
前菜、トマトきのこバターいためレタス生ハムの盛り合わせを食べて、マルゲリータを食べ、デザートに柑橘系のシャーベットを食べました。
生地がもちもちしててうまかったです。
今回は、団体さんが二階に居たらしく、生地がギリギリだったみたい。

帰りは、梅田の紀伊国屋、まんだらけに。
金型関係の本を4冊購入。6500円なり。
ビギナーのための本なので、専門書に比べて安かったです。
まんだらけでは、
KC270239.JPGかんなぎ4巻
ニアアンダーセブン1,2巻





KC270240.JPG
菫画報4巻
これは、絶版になっちゃてて随分探した本です。
見つかって嬉しいっす。
作者は、大阪在住らしく親近感が沸きます。
この人の作品で、二十面相の娘がアニメ化します。




KC270241.JPG
あとは、友達のまねをして誕生日のアニメージュを買いました。
表紙は、ウラシマン?
アニメージュの値段って、据え置きなのかなぁ






OPかっこよすぎ。
アクシズからのスタートで、ティターンを撃破したのは良いのですが、そのあとに控えてるエゥーゴが鬼。
こちらが、ティターンズと潰しあったあとに百式やらZガンダムやらMk-2で攻めてきます。あまりにも理不尽だったので、リセット。
で、今度はティターンズを生殺しにしといて、開発レベルをMAXにして挑むことに。
もちろん、相手もレベルは上がってるので厳しいのですが・・・。
今は、ZZの時代なのにジェガンとギラドーガやらαアジールが入り混じってカオスなことになってます。
150ターン目なのです。
仕事が少なかったので、ドリルを研ぐことに。
正直難しいです。
最初の頃は、無心だったので割りとあっさり研げちゃったりなんかしたけど、最近は邪念だらけでまったく出来なくなってました。
その苦手意識から、ドリル研ぎをサボりすぎて、やばくなってきたので練習することに。
理屈は、分かるんだけどなかなか芯が出なくて、刃先がブレブレ。
修行が足りんね。
とにかく、今日は鉄分もとい鉄粉をタップリ補給しました。

KC270238.JPG母にもらったチョコレートを食べます。
なつかしのフィンガーチョコです。
ビターでウマイ。







アンコ食べてます。
バレンタインって、別にチョコじゃなくてアンコでもいいんじゃないだろうか。
洋菓子店だけでなく、和菓子も売れて  ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
e557f289.jpegおばちゃんから義理チョコもらいました。
義理チョコなんて、お中元、お歳暮となんら変わりはありませんね。






1692ddc5jpegこの回のネーナは輝いてたよ。
マジ病んでるわ。




     |┃三        / ̄\
     |┃         |     |
     |┃          \_/
 ガラッ. |┃            |
     |┃  ノ//   ./ ̄ ̄ ̄ \
     |┃三    /  ::\:::/:::: \
     |┃     /  <●>::::::<●>  \
     |┃     |    (__人__)     |  
     |┃三   \    ` ⌒´    /
     |┃三   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
PAP_0231.JPG職場は、京都の南部なのです。
大阪は、降ってなったのですがご覧のとおり京都は降ってます。
路面が凍結しちゃって、つるつるなのです。
あわよくば、女子高生がすべって転んでパンチラなんてのも拝めたのかもしれないですけど、残念ながら出勤が早いのでそれは叶わぬ夢なのです。





PAP_0232.JPG









66e2d8dfjpeg最近、ガンダム00のネーナに悶々としています。
どうも、病ンデレ&小悪魔ぽいのがツボデス。





ヤキニクに行ってきました。
難波のフーフー亭です。
PAP_0235.JPGめっちゃ燃えてました。









PAP_0233.JPGついでに、「ピアノの森」1~13巻まで一気買い。
面白かった。
もともと、アッパーズという雑誌に載っていたやつですが、アッパーズの休刊により一時休載。
その後、モーニングにて連載再開。
主人公のこと最初、女だと思ってたよ・・・。

本日は、「バッカーノ! 」 全13話を見た。
内容は、プッシーフット号という列車で起きた大量殺人を、さまざまな主人公の視点から描いたもの。

d60f4f42jpeg




8e35a10ajpeg





話自体は単純なんですが、主人公がコロコロ変わったり、時間が飛んだりするので、結構記憶力が必要なアニメだった。お気に入りは、上記の二人。
なんか、えらく雪が降ってます。
PAP_0000.JPGこんなに降ったのは、数年ぶりですね。
ところどころに、子供の作った雪だるまがあって、微笑ましかった。









PAP_0228.JPG大雪の中、PSP「ギレンの野望 アクシズの脅威」を買いに行きました。
少しやってみると・・・。
まず、容量の関係か、アニメーションが丸ごと無くなっていました。
すべて、アニメーションカットで構成されていて寂しいですね。
今回は、前作と違い連邦、ジオン以外にティターンズ、エゥーゴ、アクシズから始められます。
とりあえず、アクシズからスタート。




やはり、OPはこうでないと。
今日は、仕事がしんどかった。
新型を今日中に組まなければならなかったから。
最後のエジェクターピンを入れるときに、異変が・・・。
コアの穴のクリアランスが足りないためか、戻り不良に・・・。
僕は、先輩たちを置いて帰りました・・・。
もう出来ることないしね。

3連休なので、借りてきてたアギトを視聴。
ついに、アナザーアギトこと木野薫が出てきたー!
PAP_0227.JPGこの漫画は、前から気になっていた。
スッパツだから。
ブルマよりスパッツ。
スカートにスパッツ。
良い漫画だ。



で、表面的なこともさることながら、内容も面白かった。
主人公の大石練は、バレー大好きな中学3年生の少女である。
しかし、過去に負ったトラウマのせいで、全国クラスの実力を持ちながらも3年間ベンチ入りでボール拾いやら後輩のユニフォームの洗濯やら雑用の毎日。
そして、練習試合でチームメイトで、全日本ジュニアに選抜された小雪を怪我させてしまい退部に・・・。
翌年~、私立黒曜谷高校に入学。
そこで、新たなチームメイトとともに徐々にトラウマを払拭していく。

PDVD_057.JPGゲームに参加するには、何かを賭けなければならない。
トマスは、飛行機墜落による賠償金と指1本を賭けて勝負する。





KC270224.JPG先日買いそびれた鈴木先生3巻を購入。
まだ、1巻も読んでないので内容は分かりません。
第11回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞らしい。
「この漫画を読め!2008」の紹介で、初めて知ったのです。
ミーハーと思うけど、情報がなければこういう漫画は読まなかったと思うしね。






KC270225.JPG「クロスロード」を一気に読んでしまった。
正直、全然期待していなかった。
何しろ、「ファッション&アクション」ってジャンルだったから。
買ったのは、作画のokamaさん(トップ2とかミーナのデザインの人。元はエロ漫画家 もちろん男性)と原作の倉田英之さんだから。


あらすじ~
極限にまで達したナノテクにより、ケーブルは糸に、基盤は布地、CPUはボタンになった。
それにより、コンピューターは服になった。
コンピューターメーカーとファッションブランドは統合し、プログラマー=デザイナーに、その服を着るファッションモデルは時代の主役に躍り出る。しかし、外見ばかりが華やかになった世界だが、貧富の差は激しくなり、人々は7つのトップブランドに支配されることになる。

ワンピースに出てくる7武海を想像してしまって、先が思いやられるっと思ったら、4~5巻あたりで2つのブランドが崩壊・・・。案外、話のテンポが早く、3巻あたりで主人公たちの出生の秘密や世界の秘密など出し惜しみなく出てくる。主人公たちに「俺たちの戦いはこれからだ!」、などの不吉な台詞をネタとして言わせている。このことから、間延びしてしまうのを意識しているようだ。次の巻で全面戦争に突入し、あと4、5巻で終わりそうな雰囲気。

KC270226.JPGお気に入りは、このムーリネ姉妹。
自称、超ウルトラスーパーグレートスペシャルデザイナー&モデル。
姉が、かなり暴走気味で面白すぎる。








ファッションとは程遠いハリー大尉
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/16 ユウヤケゴッコ ]
[10/13 ユウヤケゴッコ]
[10/26 KV]
[10/20 田舎川]
[10/19 夕焼けごっこ]
プロフィール
HN:
田舎 川
年齢:
-1866
性別:
男性
誕生日:
3891/01/21
職業:
うーん 一応技術
趣味:
漫画集め、ゲーム、映画、オナニー、黒タイツ、制服、独唱、読書
最新トラックバック
お天気情報
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
Copyright © 田舎川の日記 (日常~映画~ゲーム~アニメ~漫画) All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]